SSブログ

京都タワー [おでかけ]

二ヶ月程前から何かのまじないのように
「にそんいんにそんいん」
言ってた私。
何かに呼ばれてるんじゃないかというくらいに。

昨日やっとこ行ってきました


朝早く京都に着いて
6時くらいかな

駅前の観光案内所で待機、そして朝食
ゆるゆでたまごのサンドイッチ
とホットコーヒー


7時オープンの京都タワー地下にある銭湯でリフレッシュ

夜行できた人の大半がここを使ってるっぽい
あと地元の大学生みたいな子もいた

ここ、初めて行ったんだけど
レトロなものが好きな人ならいいかもしれん
思ってたより小さくて古かったけど
お店の人もご夫婦ってかんじで味のある所

まあ、銭湯って言ったら大概そんなかんじだよね(笑)

750円てちょっと高めかな~と思うけど
シャンプーボディソープ石鹸はお風呂場に置いてあって
化粧水と乳液まであった。
ドライヤーも無料で普通のタオル付き
(バスタオルはいくらかいるみたい)
それで早朝からやってるんだからこんなもんなのかな?

ほんとに何も持っていってなかった私にはすごく助かりました


私、お風呂はけっこう遅い方で
すべて完了するまで1時間強はかかる

その頃にはお客さんもだいぶ落ち着いてきてた
急がないのなら8時頃行く方がゆっくりできるのかも


再び観光案内所へ
市バスの一日乗車券買おうとしたら
嵐山は別料金とのことだったので
JRで嵯峨嵐山まで

バスだったら色々足のばそうと思ってたけど
徒歩でのんびり回ることにした



つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

masa117

二尊院は行った事なかったなぁ。(ーー
GWの嵐山辺りは観光客で身動きが取れないから、良い時期に行きましたね。
ボクは桜の季節に京都旅行したいけど・・・年度末は忙しくて休めないのだ。
温泉はソープ無しで500円の所もあるから、妥当な値段ですね。
つづく
by masa117 (2011-04-28 21:13) 

sacla

masaさん>二尊院、次回機会があったら是非行ってみて下さい!
桜の季節はどこも混んでますよね(;´・ω・)
でも桜はやっぱり日本人の心を揺さぶるものですし(´∀`*)
温泉といえば先日温泉街に旅行に行きました

きっとつづく
by sacla (2011-08-31 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文庫本ももちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。